Quick & Slowな日々。
SEASON
二十四節気 七十二候、季節を感じながらゆっくりと、そして時に急いで。
時の過ぎゆくままに、猫路がいっぱいの鎌倉 佐助から猫街ダイアリー。

2016年1月4日
パーソナルトレーニング
 
昨年末からご近所の方にパーソナルトレーニングにお誘いいただき、筋トレをはじめました。
一回のレッスンが1時間半ほどですが、身体を動かす事だけが運動ではなかったんですね。
スクワットひとつとっても目からうろこ。足の先より膝が前に出てしまうのは正しいスクワットではなかったようです。
腿の裏からお尻にかけて筋肉痛にならなければ正しくないそうです。筋トレをした後は24時間筋肉が燃えているので、
その間動いていれば、エネルギー消費量がぐっと増えるとか。今日で3回目。日常生活の中で、ちょっとした動作を気にするようになりました。
運動は苦手で「トドの舞」と言われるほどですが、老後、歩いて暮らすために今から恥をさらすことにしました。
思えばチー坊も運動しているところを見たことがありません。
猫なのに前足がなかなか揃えられませんでした。そういえば、体型も私とそっくりでした。

 
     


admin